DIALOGUE+定期公演「フラフラ」5/21

f:id:taisa_k_RuRiRaBi:20210523025727j:image

DIALOGUE+定期公演「フラフラ」良かったねレポートです。

まず、

最前センターめちゃくちゃ良くて!!(声デカゆーな

私、ライブは演者よりもオタクに目が行きがちなので(え?)100%演者を観るライブはこれが初めてのことでした。

ライブ会場も小さめなので距離が近すぎで狂。

 

声優さんはやっぱり存在していたんだ!という狂った感覚は2019年に行われた某特典会以来で、、、、こういう時制のなかほぼ接近イベントみたいなことをできたのは幸運でした。

 

  1. 野島p 田淵智也さん登壇

DIALOGUE+箱推しなので田淵さんはもちろん野島Pも好きなので嬉しかったです。

野島Pが髪を緑に染めてたのはメンバーに対する愛が見えてエモを感じてました。違かったら恥ずかしいですが、、、

 

 

2.DIALOGUE+メンバー登壇

「新衣装やったー」

 

DIALOGUE+ライブ衣装のなかでダントツで好きなやつです。

はじめてのかくめい衣装、DIALOGUE+JAM衣装、私服デート衣装など、、統一感&シンプルなイメージをぶっ壊してくる衣装で序盤からド肝を抜かされました。

 

 

「宮原颯希のズボンスタイルを信じろ。」

リーディングライブのOverride!衣装が本当に好きなのでその系譜を感じ取って天晴れ。

見事宮原本当に好きなやつです。

 

村上まなつさんの衣装天才です。

ロリータ系のような衣装ではあるものの、学歴があるのでロリ色があまり強くならずとても良いバランスを保っています。

元サッカー部の健脚も素晴らしすぎます。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 守屋亨香 (@kyoka_moriya)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 守屋亨香 (@kyoka_moriya)

www.instagram.com

 守屋享香さん、、、、、、

 

感謝します。

きょんちゃんのinstagramで延命措置をしているのであと1か月生存の見込みがたちました。

露出度の高い衣装、、言わずもがな。

 

きょんちゃんのインスタのほうでも言及されてるように、DIALOGUE+でこういうごりごりにアイドルしてます!!みたいな衣装を待っていた。というよりこれがいいのでもう100点中120点でした。

ありがとうございます。

 

楽曲いきます。

私は楽曲派ではないので、顔面派視点で語らせていただきます。

 

1.「シュガーロケット」

1曲目からこれ。さすがに聞けないだろと思ってたので、これもサプライズ枠だろ。。

DIALOGUE+BOXvol.22でシュガーロケットダンスダンスメドレーやっていたのでまだダンス完成してないだろうな読みでノーマークでした。

www.youtube.com

 

守屋享香さんが目の前だったので、お腹をずっとみてました。

 

2.「夏の花火と君と青」

村上まなつさん「久しぶりにやる楽曲、ドカーーンと成長した私たちをみせたい」

それ。現地で聞けたのはDIALOGUE+全曲公演以来4か月ぶりとかでまなつさんの言う通り確実に成長したメンバーのパワーを感じる一曲でした。

毎公演ごとに成長していく姿を見せたい!と言えるまなつさんを含めたメンバーの努力、ひしひしと伝わってきました。

 

3.「はじめてのかくめい!」

定番曲ともあってさすがの完成度の高さでした。この安定感と楽曲の強さは単独はもちろん、HYPEIDOLのようなFES系でもきっちりと爪痕を残せるレベルまで練り上げられていて、観ていて安心感さえある。

DIALOGUE+といえばこれ!確実に自信をもっていえる素晴らしいパフォーマンスと楽曲です。

 

4.「パジャマdeパーティー

フリコピの楽しさランキング堂々の一位です。

かなみ先生ありがとうございます。

 

2番「ババ抜きはやっぱはずせないね」

で前列メンバーは👍←これをしてくれるのですが、そこでまなつさんからレスを頂きました。こんなんいくらあっても困りませんからね。

 

村上まなつさんのファンサ精神本当に尊敬しています。

 

めちゃくちゃ狂いました。レス貰ったあとは村上まなつさんのことしか見てません。

この恩を返すために

 

割とライブでよくやる優遇楽曲だったりする。

 

5.「あやふわアスタリスク

[毛玉]こと広川恵一さんの楽曲やったぁ

先月行われた「ぼくたちのかくめい!」で生バンでの披露、HYPE

完成されつつあるなとこの公演で感じました。

「人生イージー?」「あやふわアスタリスク」「おもいでしりとり」

なんか「ポケッ〇モンスター」ダイヤモンド・パール・プラチナみたいだな。

 

3公演あるので多分この御三家曲ばらけさせてくるだろうな読みですが、野島Pどうでしょうか

 

6.プライベート

守屋享香さん「新曲やります。」

 

脳CPU100% 「?????」

始まったら好きなやつで

 

宮原さん「この曲の詳細はまだ言えなくて、、、」

 

某所でまことしやかに囁かれているDIALOGUE+アルバム、、

なにしろ楽しみです

 

 

7.「大冒険をよろしく」

ゆーなさん「この曲は一番キツイところに入ってくる。けど、始まればこの曲のパワーで踊り切れる。」

ライブ後半の雰囲気を切り替えていくDIALOGUE+のライブに欠かせない一曲。

会場内のボルテージをあげていき、次の曲へ繋げていく。

「はじめてのかくめい!」「ダイアローグ+インビテーション」などDIALOGUE+のライブを作りあげる大切な曲なんだなとおもいました。

 

8.「ダイアローグ+インビテーション」

 

「名前楽曲は神」

 

締めインビテーション、いい金曜日だったな。

この曲も完成度が極まっていて、やっぱり楽しい。

本当にいいライブでした。

 

・mcタイム

もう一時間たったんだと思っていたら、mcタイムきて嬉しかったです。

DIALOGUE+のライブは基本mcなし楽曲構成なのでmcパートを割と待っていた自分がいました。

おじZOOMや打ち上げなどでメンバーのライブ感想を聞ける機会はあるものの、現地でしかもライブ後即というのはおもしろいなと。

 

やかんの麦茶 買っておいてよかった。

やかん「わ~、やかんの麦茶買ってくれてつ人いる~!私推し!?!?」

 

   そうですが^^

 

麦茶界隈 大容量で各社が戦いあってるの面白いので、コカ・コーラウエスト株式会社さんは声優さんの起用も面白いかもしれませんよ。

あたりまえのように600MLだしやかん目的で買うならありでした

 

 

きょんのゆーないじり  好きです。

 

 

・きょんBirthdayサプライズ

 

さすが野島Pです。野島Pの誕生日も近かったし一緒にお祝いしてもよかったんですよ??

 

 

 

 エモ要素もあります。いい曲もやります。これほどまでいい要素を詰め込めるアイドルユニットほかに知りません。

メンバー、野島P、田淵智也さん、そのほかライブ関係者様には頭が上がりません。

 

本当に良いライブでした。

 

 

定期公演というまた来月!!という恵まれた環境なので助かってます。

 

ラジオも公開されていくということなので、DIALOGUE+というコンテンツ素晴らしすぎます。

ラジオ「DIALOGUE+MINILINE」(内山悠里菜&守屋亨香) - YouTube

521フラフラ定期公演本当によかったです。お疲れさまでした。

 

アーカイブ 5/28まで

 

dialogue-music.zaiko.io

 

 6/25 フラフラ定期公演 オンラインチケット発売しております。

(現地・ゲネプロチケットは抽選終了しています。)

 

dialogue-music.zaiko.io

 

 

次のフラフラで、「20××Mueの光」「謎解きはキスのあとで」を聞きたいのですが

どうでしょうか。